「新車試乗インプレッション」と「自動車批評」を主とするBLOGですが、ここに記されているレポートは鵜呑みにせず、ご自身で何事も検証してください。自己検証が大事だ、と言い続けたいブログなのです。 キミたちはもっと利口にならなければ、利口になろうと思わなければならない!

またも偶然185系、独り占め捕捉!

偶然に偶然が重なり・・・(2013.9)



白くハレーションしてますが、「踊り子」でないことだけは確かです。
9883M列車、捕捉場所は品川駅7番ホーム。
日時は9/18、1615時。


そもそもね、また大崎に行ったですよ。
また名古屋弁聞いて、いろいろ処理して、南改札から入場すると、横浜方面の便が丁度手薄。
でもまいいか、いやいやどうしよう、、、
という具合で跨線橋の上でウロウロしていたら、なんか品川方面の渡り線を走ってる。
屋根が妙に古臭いなぁNEXじゃないぞ、と思ってみていたらなんと185系。
ナニナニナニと色めき立つのは言うまでもない。
そして、最後まで見送るとそこには・・・






















\( ‘jjj’ )/じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ\( ‘jjj’ )/
(品川で撮ったのをアップにしただけw)




ウワサには聞いていたが、185系の修学旅行臨・・・
見ちゃったもんなーーー
まさか大崎通過シーンを・・・
そんでもってこれ、小学校時代の記憶を辿れば品川でスイッチバックだよなーーー
つーことは山手線で追っかけだなーーー
というわけで捕捉できたというわけ。
しかも、またも、またも、独り占め撮影。




「修学旅行」・・・わーっとるっつーの。




B5+C7の10連でした。数え間違えでなければ。




品川的な雰囲気がわかりますかね。
この画像のホーム右端にトイレがあります。
コンコースのトイレが渋滞中はここに駆け込むヨロシ。




児童のみなさんはもうお疲れ状態で、スクリーン下げて眠りコケてました。
でもいいなぁ、オマエら。185系で修学旅行だぞ。
俺なんか153系だったぞ。




ついでに今日捕捉した列車たち。

 


E233系埼京線とりんかい高速鉄道70-000系。




毎日利用している人によると、かなり205系の数もへっているようなので、ここでひとつ。




いやしかしなんだろうね。
185系に関しては不思議な縁を感じるくらいよく遭遇するし、それがレアケースだったりする。
4/24のこれ・・・リンク・・・しかり、東戸塚の床屋で待ってると毎回走ってきたりとね。
んん~~~それくらいか。じゃあそんなに不思議な縁度は濃くないか。
でもまぁ好きな車両のレアケースをこうして押さえることができているのはとてもうれしいです。





前田恵祐



.

拍手[2回]