「新車試乗インプレッション」と「自動車批評」を主とするBLOGですが、ここに記されているレポートは鵜呑みにせず、ご自身で何事も検証してください。自己検証が大事だ、と言い続けたいブログなのです。 キミたちはもっと利口にならなければ、利口になろうと思わなければならない!

修学旅行臨、9898M列車


よくよく良く出会う偶然 (2013.11)



 保土ヶ谷にて。これは「踊り子号」。よくある風景。しかしホームに立てば185系と出会って捕捉してしまう、このめぐり合わせの妙、というかそろそろお腹一杯(笑)。湘南色のOM03編成が標準色に塗り替えられてしまった今となってはほぼほぼ全色撮ってしまったしね。・・・



・・・が。





 いやさっき185系行ったばっかりなのにまたあの爆音が聞こえるぞ・・・油断してました。携帯N-04Bでブログチェックしてたんでレンズに手垢。またも修学旅行臨がやってまいりました。




 ついでにこれ、横浜方面列車に乗る直前ね。飛び乗って横浜で追いつくヨロシ。




 んで、横浜駅。いたいた。8番ホームに止まってくれていました。ので、横須賀線9番ホームから再捕捉。編成はB6単体で付属なしの6連。修学旅行用のサロ抜き編成が複数あるということですね。このあいだはB5+C7でしたから +++リンク+++。これ撮ってる間に湘南新宿ライン一本やり過ごしたけど、こういうこともあろうと時間に余裕を持たせている常々のボクです。




 プライバシーなモンダイがあるので撮らなかったけど、空席だらけで修学旅行キッズたちが乗っていたのは1両だけくらいにしか見えませんでした。贅沢な使い方だなぁ。。。




「修学旅行」・・・乗ってねえ。




 いっといでーーー日光。って、これ11月1日の15時35分頃なんですが、日光着何時なんですかね。駅着の宿直行の即攻晩飯食いーの大浴場の恥じらいーの思わぬ目撃パターンすか(笑)。ウチらは午前中から入って結構初日から見て回ったけどね、いろは坂なんか初日だった。ま、いろんなコースがあるということなんでしょう。








前田恵祐



.

拍手[1回]