「新車試乗インプレッション」と「自動車批評」を主とするBLOGですが、ここに記されているレポートは鵜呑みにせず、ご自身で何事も検証してください。自己検証が大事だ、と言い続けたいブログなのです。 キミたちはもっと利口にならなければ、利口になろうと思わなければならない!

鉄撮りまとめ20140223


.




う~~さぶーーい!!
ホワイトバレンタインデーの早引け夕方横浜駅。
ホントは撮り鉄してる場合じゃなかった冗談抜き。






マリンEXP踊り子が来るというのでちょっと寒さに耐えて待ってみる。








まだ雪残る2月20日。
寒さ切り裂き温泉へ向かうSV踊り子。
今回もうまく撮れました。









E217系東海道とE231系東海道、横顔のシェイプの違い。







E233系が新たに投入された横浜線。









ハマ線エンブレム。









横浜駅なので根岸線の表示。







ハマ線エンブレムその弐。






品川駅9番ホーム185系回送。これは付属編成C3。







EXPRESS185カラーとのコンビネーション。







EXPRESS185









ブラウンのシートカラー。







リニューアルされた品川駅9/10番ホーム。









横浜方。やっぱりちょっと小汚い?!






野次馬になってもみる。
この向こうかたではケーヒン東北のハラワタが見えていた。
川崎駅2014年2月23日未明の惨事。
誤って本線に進入していた工事用車輌に回送電車が衝突。
品川方先頭と2両めが脱線転覆。
撮影時点の同日夜8時45分時点で復旧の見込み不明。







京浜東北のホームは立ち入り禁止。
ホーム上で鉄道員が手で押してみたり引いてみたり。
よってたかっても運転は再開せず。







やれやれ。
小生この日は出勤日。
行きは保土ヶ谷から品川までスカ線で出て折り返し京浜東北蒲田どまりに乗り込んだ。
帰りは大森から品川まで出て東海道に乗ってこれを撮影。
撮影する為に一本東海道を見送った。
本当はこういう野次馬は褒められたことではないんだろうけれど、
迷惑は被ったので記録用にと。







じゃまたね。





前田恵祐



.

拍手[4回]