「新車試乗インプレッション」と「自動車批評」を主とするBLOGですが、ここに記されているレポートは鵜呑みにせず、ご自身で何事も検証してください。自己検証が大事だ、と言い続けたいブログなのです。 キミたちはもっと利口にならなければ、利口になろうと思わなければならない!

都内色々まわって収めた撮り鉄/20141210

185系下り「踊り子」/保土ヶ谷駅

・・・というわけで都内の用足しついでにガラケーカメラに収めた鉄道君たちです・・・
クルマのサイトで鉄だからこのシリーズ、まあアクセス少ないこと少ないこと(笑)



185系下り「踊り子」/保土ヶ谷駅

ホームへ階段降りたらガオガオ音が聞こえたので即座カメラスタンバイでお見送りも。




E231系東海道線上り/保土ヶ谷駅

乗る予定の列車まで時間アリのため試し撮り。ガラケー、歪みます。




E231系湘南新宿ライン北行/保土ヶ谷駅

いつの間にか行き先下に英語表記が入ったのですね。




E233系東海道線下り/保土ヶ谷駅

遠目で撮ってトリミングすると具合がいい。




E233系東海道線下りと園児たち/保土ヶ谷駅

鉄道マニアな保育園児にはたまらないポイント?!




E217系横須賀線上り0930S列車/保土ヶ谷駅

これで馬喰町まで。




E257系回送電車/東京駅地下ホーム

ちゃんと向こうのホームまで行って撮ればいいものを・・・
約束の時間にギリだったのでこちらで失敬。




E231系総武緩行線下り/国道14号両国橋

浅草橋と馬喰町は徒歩圏内なんですね。知らなかった僕田舎者です。
隅田川からスカイツリーも収めつつ。トリミングしてます。




E233系「試運転」/東京駅

馬喰町で一件こなし、取って返して東京駅。これ狙い。
でも、これというよりはやはり爆音くんを・・・




185系「試運転」/東京駅

ガオガオガオガオガオ~~・・・ってほどなくやってきました。




E233系東海道線とガオガオ言いながら入線する185系/東京駅




185系「試運転」/東京駅

東京上野ラインの試運転であることは言うまでもなしですが、
185系とE233系メインでやってるんですかね。
E231系とか常磐線系統は試運転してないんでしょうか。
と、いうわけで、185系接写成って大満足な私は、
次の目的地新宿に向かうわけですが、
ついさっき茶色いのが内回りを走り去ったのを見逃さなかった。
東京駅で散々撮り鉄して、中央線で新宿に着く頃には・・・とな。




E231系山手線「東京駅100周年記念ラッピング車」/新宿駅

と、いうわけで、予想通り、というかジャストタイミングで捉えました。
やっぱりみんなカメラ向けてましたね。




E257系「Kaiji」/新宿駅

時間つぶしに待機中のかいじを収める。




E257系「かいじ」/新宿駅




E257系「かいじ」/新宿駅




E257系「Kaiji」/新宿駅



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



個人的にはそろそろ乗り鉄もやりたいところです。
もう引退しちゃったらしいから逃したけど、
立川発松本行115系鈍行の旅はやりたかった。
でもそれが置き換わってなお211系だからねえ、それもまたアジかも。
あるいはもうちょっと足伸ばして、
名古屋からワイドビューしなの「ワインディング特急展望席の旅」もいいね。
ま、いまカネも暇もないんで、それができたら・・・いつになることやらで(汗)



ほいじゃまた。









前田恵祐


.

拍手[5回]