「新車試乗インプレッション」と「自動車批評」を主とするBLOGですが、ここに記されているレポートは鵜呑みにせず、ご自身で何事も検証してください。自己検証が大事だ、と言い続けたいブログなのです。 キミたちはもっと利口にならなければ、利口になろうと思わなければならない!

撮り鉄/20141217

今日のモーニング/Becker's 飯田橋東口店

今日は飯田橋スタートで23区北側を回る”仕事”だったのが、
先方都合で待ち合わせ2時間後倒!!
しょうがないから時間つぶしでモーニングセット。




おのののかとE231系中央総武緩行線/飯田橋

時間つぶしもラクじゃねえ。
おのののかのグラビアはほぼ押さえている自分ですが、
E231系が6ドア車連結かどうか、のほうが気になり・・・




E231系中央総武緩行線/水道橋

やはり朝のファーストフードで水着グラビアを閲覧するのも憚られるわけで(笑)
やはりここは寒風に負けずホームに立ち、そして漢、鉄を撮る。
飯田橋は撮り鉄不適気味なので水道橋に移動。
もういちど飯田橋に戻るんですが、ちゃんと都度改札しましたから。
え~っと、まずは試し撮り・・・
・・・と・こ・ろ・が。




E231系A520編成、中央総武緩行線/水道橋

ヒエ~~~!! キ、キターー!!(笑)
アゴのお化け~m(-_-m)~

ガラケーで動いている電車撮るとこうなります。
この編成が来てくれたらいいなーと思っていたら、
撮り始めて二台目で来てしまう、というか引き当てる、
このワタクシめのテツ運の良さといったらもう!
先週の山手線レンガ色といい、これといい。

最近ちょっと話題の山手線から総武緩行線への転属編成で、
今のところ一編成だけ、今月から活躍中。




E231系A520編成、中央総武緩行線/水道橋

山手線が来年からE235系に順次置き換え、
となるとこういう転属運用が増えるんでしょうね。
個人的には早くスカ線のE217系を置き換えてもらいたいです。




 
E231系A520編成、中央総武緩行線/水道橋

三鷹行き、ドア閉まりま~す。




E231系A520編成、中央総武緩行線/水道橋

お見送り。




E231系中央総武緩行線/水道橋

209系500番台は撮れませんでした。




E231系中央総武緩行線/飯田橋駅

やっぱり撮り鉄不向きな場所。
というか、ワタシのウデでは。




E233系中央快速/飯田橋

これトリミングしてますが、中央線撮るには飯田橋もいいかも。




5050系東急東横線/多摩川

なんとなく早上がりできた帰り道に多摩川で待ち構えてみる。




帝都高速度交通営団9000系/多摩川

バシバシ乱れ撮り~の西日差込み~の。




東京都交通局6300形と帝都高速度交通営団9000系/多摩川

似たり寄ったり(でもないかw)なのに所属により形式が異なってメンドくさいw




帝都高速度交通営団7000系/多摩川

この営団が横浜市内まで乗り入れるようになるとは。
昔は東京まで来ないと見れない車輌でしたからね。
それにしても長寿です。




帝都高速度交通営団7000系/車内

長寿とか書いちゃいましたが、ワタクシと同い年でした。
鉄道車輌として四十歳というのはやはり長生きではないでしょうか。
調べると、7000系の昭和49年製は一次車で、すなわち初期型ですね。
そうか、オマエも寅年なんだな。
寅年は晩年運だって、寅年の叔母が言っていたよ(笑)




帝都高速度交通営団7000系/横浜

と、いうわけで、早上がりできた日に撮り鉄、わるくないですね。
そういうライフスタイルも、、、
クルマネタが乏しい頃合は特に(笑)





ごきげんよう。
さようなら。










前田恵祐



.

拍手[6回]