「新車試乗インプレッション」と「自動車批評」を主とするBLOGですが、ここに記されているレポートは鵜呑みにせず、ご自身で何事も検証してください。自己検証が大事だ、と言い続けたいブログなのです。 キミたちはもっと利口にならなければ、利口になろうと思わなければならない!

気が向けばマスキング

1/24タミヤR33スカイラインGTS25tタイプM~製作風景



さてさて気が向けば作業続行が原則の1/24プラモ。
ちょっと気が向いたのでマスキングでもしてみようかと。
なんせこのR33、腰下のグレーの塗装に難儀してましてね、
マスキングにはけ塗りで気持ちが折れてました。
だって境目がザワザワemoji
だから・・・





やりなおそうとして折れた痕跡。




其の弐。
・・・で・・・
ハケ塗り諦めてスプレーでやることに一念発起。
因みにマスキングしてスプレーでツートンするのは初体験。
今まで避けてたの。
僕の人生そのものです。




はけ塗り痕はエナメル塗料なので、大敵のタミヤコンパウンドが大活躍☆彡
・・・
かと思いきや。




細かいトコは爪楊枝でハツるハツる。




で、まぁ結局はエナメル溶剤がモノを言うわけで。




マスキング完了!




まだお外はさぶいのでコマイ作業を。
Cピラーインナーのカーブは缶スプレーの底のアールでマスキング。
左手がなにやら既に汚れているのはナイショ其の壱。




左右でアールが異なるのは仕様です(嘘)
さてそろそろボデー腰下のグレーを吹くとします。




久々のタミヤスプレーだったので勘が戻らずドカ吹き。
慌ててフーフーしてムラを伸ばしたのはナイショ其の弐。
はてさてどうなるかな。
なんせ寒いんで乾くの遅いです。
だからシビレ切らせてココまででアップしました。
明日なり、今夜なりに続きます。




前田恵祐








拍手[1回]